● タイトルが決まるまで。



ボランティア仲間とボランティアチーム名を
決めるのに案を一人5つ出そうと決めました。

案を提出できたのは私だけ。
ネーミングって難しいですもんね。
それでも私がんばったんです。

私がひねり出したのは
けだまきもち
の2つで決定したのは
けだまのきもち

その時は『かわいいね』って
みんな賛成してくれたんです。

そのあとボランティア仲間の一人が

『友人に言ったら毛球って言ったら
猫が吐くあれでしょ。
気持ち悪いって言われちゃった』

と言われてしまいまして(TωT)

それに連動して他の人も
一般の人が聞いてどう思うか…が
気になると言いだして白紙となりました。

私は完璧な名前なんてないし
一般の方に最初批判されようが
ボランティア活動をしていくうちに
けだま』って可愛いね💕
ってイメージされるように頑張ろう!
と思うようになりました。

そう思うと『けだま』って私らしいかなと。
ステキな名前より一癖ある名前の方が
印象に残るでしょうし(笑)

よし!個人ボランティアブログの
タイトルにしちゃおう
と相成ったわけです。

けだまのきもち…から
けだま。といっしょ
の方がいっか~
とそのときの思いつきで決めました(笑)

けだま。がんばります👊



ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

人気の投稿